FloorMasterをフォローする

品達が閉店すると聞いて「蒙古タンメン中本 品川店」で食べ納め

スポンサーリンク
品達中本の看板 ラーメン

今回はラーメンの話です。ラーメン大好きなので常にアンテナをはっております。

品達が3月で閉店します。

品達は僕が高校生ぐらいからあったのですが、あまり繁盛せずにガラガラなイメージでしたが、気が付けばラーメン激戦区に進化しており、ラーメン好きには名店だらけのご褒美ストリートになっております。

僕がひいきにしている店舗は「蒙古タンメン中本」です。

蒙古タンメン中本 品川店

品達のロゴ
スポンサーリンク

品達の閉店理由

品川駅周辺はリニア開通に向けて様々で再開発をしています。京急もJRとのアクセスを強化する目的で大規模工事が着々と進んでおります。

京急の工事が理由です。

もともと京急の下だったので、工事のスケジュールに影響されるようで、突然の閉店アナウンスでした。

安定の行列

今回、日曜の昼に行きましたので仕方ないとして、「蒙古タンメン中本」にはいつも大体30人ほど並んでおります。新型コロナウイルスのこのご時世にもぶれません。

品達中本を行列から撮影

階段の上に行列がありますのでそこに並びます。

品川店は回転が速いので、行列の見た目のわりに30分もあれば入店できると思います。

蒙古タンメン中本のおすすめ

蒙古タンメンが売りなので、もちろん蒙古タンメンも美味しいです。

僕がおすすめするのは「味噌卵麺」です。

定番の蒙古タンメンは辛さ5に対して、味噌卵麺は辛さ8です。

品達中本の味噌卵麺

辛いのでライスの追加はマストだと思います。卵の甘味とか野菜の塩味のバランスが良いので辛さ8の割には食べやすいです。

さらに上に有名な北極ラーメン辛さ9

品達中本の北極ラーメン

これは妻が注文しておりました。味見しましたが、辛さ8と9には格の差があります。というか北極と味噌は辛さの方向性が違うのか、僕には北極は厳しい辛さです。

辛いだけじゃないのが「蒙古タンメン中本」です。

品達中本の辛くないタンメン

辛さ0の「塩タンメン」もあります。こちらはオチビ用に初注文したのですが、新しい発見、超美味いです!

蒙古タンメンがあれだけ美味いのですから、もちろんベースとなるこちらもかなり洗礼されています。辛さで誤魔化しているわけじゃない名店のクオリティが伺えます。

しかし3月末で閉店してしまいます。残念だ。

京急の大規模工事が終了したら「新・品達」がオープンすることを期待しています。

食後の注意その1

甘未が欲しくなる。

品川のお奨めはウイング高輪にある「HARBS」です。

HARBS(ハーブス)
ハーブスは、ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェです。創業当時より私たちが忘れずに胸に抱き続けてきたもの、それは心の底から「おいしい!」とお客様に感じていただきたいという、たったひとつの思いです。私たちのお店で過ごす喫茶の時間を通じて、皆様に幸せなひとときを過ごしていただきたいと願っております。

なんと、こちらも3月で閉店なんですと。これまた残念。

ハーブスのチーズケーキ

今回は「アイリッシュクリームチーズケーキ」をチョイスしておうちに持ち帰りました。

「ミルクレープ」もおすすめです。

HARBSは食べ応えのあるサイズなので満足感高めです。

食後の注意その2

人間の能力に唐辛子のような辛味を分解する力は無いそうです。

そう。食後は辛さ8が胃腸を支配します。お腹がポカポカ、ムズムズ、と中本の副作用が排便まで続きます。

これぞ副作用です。食べたことに後悔しかありません。

「蒙古タンメン 中本」の副作用の対処方法

排便を促すしかありません。水分をしっかり補給して耐える耐える耐える。

僕流の荒業としてはランニング5キロほどして汗を流せばランニング後にトイレでフィニッシュできます。

注意点はランニング中はお腹がギュルギュルして、いつ、中本が下から出るのか心配になりますので、トイレが周囲にある環境下を意識して下さい。油断したらThe Endになります。

副作用が終了したら、また「蒙古タンメン 中本」食べたいわー

こんだけ副作用があるのに中毒性のあるリピート意欲には驚きます。

まれに副作用なしの強者もいるようですが、羨ましいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました