FloorMasterをフォローする

ミッレフィオーリARIAで気軽にアロマ

スポンサーリンク
ARIAのセット ライフスタイル

マンションの引っ越しも落ち着いてきたので、そろそろ室内の娯楽を強化していきたいと思います。ミラノ発ミッレフィオーリ Millefioriはお家で気軽に高級アロマを楽しめます。その中でもARIAシリーズはお手入れ不要のアロマで、新築祝いにもプレゼントしたりと打ってつけのおススメのアロマグッズです。ミッレフィオーリは車のフレグランスとしても人気で伊勢丹なんかで人気の高級フレグランスブランドです。

引っ越し後は部屋も増えたので買い足しということで、替えボトルと電源プラグで購入しました。

その名もインテリアショップでよく見かけるリードディフューザーとは反する実用的、効果主義的なARIAフレグランス プラグイン デフューザーです。

ARIAのセット

蓋を開けるとこんな感じで、アロマボトル(リフィル)と、コンセントアダブターに分かれています。

ARIAの開封状況1

こんなかんじでセットだと高級感ありますね。だからプレゼントに打ってつけなんです。

ARIAを開封するとリフィルと電源アダブター

さらに解体するとこんな感じ。このリフィルをアリア本体をセットするだけでアロマの準備が完了になります。

先に紹介してしまいますが、お値段にして約3000円!!

替えボトルとプラグの値段はハーフハーフぐらいですので、替えボトルは約1500円!!!

普段からアロマ活用者ならこのコスパの良さはご理解いただけると思います。持続時間はこれからの続きを読んで下さいまし。

スポンサーリンク

電源コンセントからのアロマ

ミッレフィオーリARIAはコンセント式という画期的なアロマです。インテリアとは程遠く、コンセントの陰に息をひそめるお手軽アロマです。

しかし、電源コンセントから熱を供給するために場所をえらびます。

アリアの設置場用離れて

こんな感じで部屋の隅のコンセントが空いていればホームポジション確定です。

ちなみにここは寝室です。

キッチンカウンターのコンセントや廊下のコンセントなんかも選択肢にできますが、アロマは洗面所やトイレや寝室といった行き来の多い部屋の方が嗅覚が反応するためにおススメらしいです。

他方、リードディフューザーのほうがもっと場所を選びます。容器は基本的に陶器やガラスで倒れれば割れるし、アロマ液がこぼれやすいという仕様です。

ミッレフィオーリARIAはプラスチックの容器のため割れる心配などはありません。最適なコンセント位置を探すだけです。

ARIAのメリット・安定感

電源コンセントから活力が供給されるために、香りの安定感が抜群です。

ミッレフィオーリはリードディフューザーといったラタン等のリードを使ったアロマグッズが主流で、以前は僕もそちらを利用していました。セレクテッドシリーズはインテリアにもおすすめできます。

リードを使ったアロマはメンテナンスが必要なのです。原理的にアロマ油を吸い上げるリード(ラタン)を上下にひっくり返したりしてアロマの液を循環させる必要があります。それなりの香りを求める場合は毎日リードをクルクル(上下にひっくり返すの意味)する管理が必要です。更にリード(スティック)を買い替えたりとリフィル代金のほかにも維持費がかさみます。リードの交換費は800円程度です。

更に、リードに埃が溜まります。アロマの液も埃がたまり、見栄えも黄ばんでいき、汚くなりますので掃除というかメンテナンス必須のインテリア&アロマなんです。

対して、ミッレフィオーリARIAはメンテナンスフリーです。

液剤が切れたら買い替えるだけなのと、少しの埃をふくだけです。

ARIAのおすすめ設定

おすすめ設定はです。

ARIAのアロマ強度を弱にした状態

はこのように調整ダイヤルを自分側に回した状態です。

これで2か月近く匂いが続きます。

逆に90度水方向に調整ダイヤルを回すととなります。

おススメの香りのバニラ&ウッドならばで香りパフォーマスが2か月なのですが、オレンジティーといった香りだとぐらいにしておかないと匂いがほとんどありませんでした。

バニラやウッドのアロマ効能は置いといて睡眠中にもほっこりする安心できる香りです。

以前はオレンジティはリードリフューザを好んでいた時によく買っていたのですが、香りは凄いお勧めなのですが、そのレベルをARIAで出そうとするとでないと満足できませんでした。

香りが11種類あるため、香りごとに強弱を見き分ける必要はありますが、リードタイプに比べれば手間は埃にかすむほどです。

ARIAの注意点

熱を発するため子供が小さいと遊び道具にされたりと火傷といった不安要素はあります。

ON-OFFはコンセントに抜き差しだけです。スイッチつけてくれーーーい。

横にするドロドロとこぼれるため、節約志向で外す場合は注意が必要です。

ARIAを横に倒すとこぼれる

こちらは悪い例です。このように倒しているとドロドロとアロマがこぼれていきます。

一度、ベッドの上でこれを妻がやって布団が超いい匂いになりました。笑

リフィルにキャップがついていますので、外す前提の方はコンセントから外し、本体から外し、キャップをして保存しておいて下さい。

ミッレフィオーリARIA まとめ

匂いにもよりますが、アロマとしてのコスパ最高です。まさに気軽です。

ARIAの設置場所近くから

電気代は大体 36円/月 程度です。で使えばコンセントにさしっぱなしでも2か月近く使えます。メーカーのサイトは1日8時間利用が前提ですが、の使い方なら経験上は大丈夫です。*自己責任でお願いします。

やけどには注意ですが、心配するほど熱くないです。

気軽に使えるので新築祝い、出産祝いのプレゼントにもお勧めできるアロマです。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛でイライラしている人もメンテナンスフリーで癒しとしても最適なARIAです。

ARIAの設置場所を寝室に

リフィルボトルの交換もこれだけです。

ARIAの設置場所近くから

ARIAのオキシゲンも後に試しましたが、当たりの香りでした。

コメント

  1. […] ミッレフィオーリARIAで気軽にアロママンションの引っ越しも落ち着いてき… ライフスタイル スポンサーリンク スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー FloorMasterをフォローする FloorMaster 理系のFloorMaster気ままにブログ […]

タイトルとURLをコピーしました