FloorMasterをフォローする

シモンズ ベッド ゴールデンバリュートップピローがカビていた

スポンサーリンク
シモンズベッドのロゴ ライフスタイル

やっと引っ越しが終わったーーーーー!!!!

引っ越し完了間際に、今回お世話になったA引っ越し社さんからセールスのお話がありました。

ベッドフレームのすのこが黄色カビに支配されておりました。写真手前のフレームがカビ在住のすのこです。近くで見ると確かに黄色いです。

引っ越し業者A社さん「4200円で応急処置できます。永久保証もあります。」

つまり、このままではマットレスがダメになるって意味ですか。カビの影響はマットレスやフレームといった部屋全体に伝播してしまいます。アレルギーといった健康的にもよろしくない。。。

スポンサーリンク

お気に入りのシモンズベッド

マットレスはシモンズのゴールデンバリュートップピロー AA16221と少し高い物を使用しています。ヘブンリーベッドって呼ばれたりする凄いフカフカなマットレスなんです。ポケットコイルが優秀で反発もしっかりしているので3年ほど前に腰痛に悩んで奮発購入した物です。

10年は利用できるそうです。てか、使えないと困る、20万円近くもした相棒です。

マンション購入後でケチ精神が発動していた状態だったので、かなり悩ましい提案でしたが冷静に必要経費と判断しました。黒カビだったらアウトだったとの事です。

ちなみに、ベッドフレームは大塚家具製です。マットレスも大塚家具で購入しております。銀座店のベッドフロアがガラガラで優秀過ぎて思わずセット購入するぐらいのワクワクスポットです。さらに、実は大塚家具のシモンズは安いのです。

そして4200円装着後。

だいじょうぶか!?こんなペナペナなのに永久保証なのかと思うもが、期待しています。シモンズの守護神の購入です。

今回のカビ現象の説明としては「ベッドのフレームが低い」から湿気が溜まりやすいとの事でした。←十分低いとは思うけど。マットレスが分厚いので総合的にかなり高くなります。

引っ越し後はローベッドのフレームに変更したいと画策していたのですが、遠のきましたね。

正直、加湿器か僕が汗っかきなのが原因だと思います。

冬は風邪予防で加湿器がMAX稼働で、夏は暑くて汗かいて、てゆーか1年中半袖で寝ております。エアコンはつけっぱなしが基本。

たまに加湿器がバグると冬なのに湿度90%の朝を迎えたりするので、自業自得です。

電気代が毎月2万円近いのですよ。引っ越し後の電気代が怖い!

引っ越し後にはマンションで自家発電やら一括購入制度がるので電気代が改善すると期待しとります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました