FloorMasterをフォローする

ラーメン散歩 五反田サインsign彩音に行ってきた

スポンサーリンク
五反田サインsign彩音1 ラーメン

土曜日にラーメン屋さん五反田サインにいってきました。

スペルはsign

漢字は彩音。

ミスチルの曲が由来らしいです。僕は好きです。

さて、ラーメンのレビューです。

スポンサーリンク

五反田サインsign彩音 頼むべきメニュー

特製醤油ラーメンですね。立地的に少し高いですが、

五反田サインsign彩音3

味玉にチャーシュー追加と、ワンタンが楽しめます。

ミシュラン掲載履歴もあるおしゃれ系のラーメン屋さんなのに麺の量(ボリューム)もあります。

味玉は半熟でベストコンディション

五反田サインsign彩音特製1

来店は2回目ですが、麺の量が想定をこえて腹パンです。

五反田サインsign彩音4多い

具材を食べても麺がかなり残ります。

行列のお店は、「特製」「サイドメニュー」と追加して贅沢したくなりますよね。

おススメ サイドメニュー 五反田サインsign彩音

チャーシューどんです。

五反田サインsign彩音ーチャーシュー丼

ラーメンは案外にこってり、丼も案外にこってりですが、味のベクトルが違うので満足のフルコースになります。

合計で1500円ぐらいになりますが、

ミシュラン掲載の店舗と割り切れば、安い!!

店舗の入り方 五反田サインsign彩音

五反田サインsign彩音の入り方ははラーメン二郎よりも厄介だ。

まずは、並び方、

五反田サインsign彩音2

店舗の先頭の看板に記載があります。行列状態ではこの告知を確認するのは困難でしょう。

行列の予習をしていかないと恥をかきそうです。(ラーメンおたく的に)

入口も更にレアで鉄扉です。

行列に並んでいれば呼び込まれるので心配はありません。が、空き無しでたまたま入店する場合は、迷子確定です。

五反田サインsign彩音6入口

小規模マンションの階段を上がって左に曲がると鉄扉があります。ここが五反田サインsign彩音の入り口です。

五反田サインsign彩音5酒

店舗の中は日本酒?もおススメしているようでオシャレです。さすが、ミシュラン掲載の店舗です。

五反田サインsign彩音のまとめ

美味し!

麺はぱっつん系。

味の濃さはしっかりだけど辛くない。

おしゃれ。

案外に量が多い。

あえ玉や他のオプションもあり、季節メニューもあります。

あまりにも楽しくて、行列がありますがリピート前提で行く価値ありです。

ラーメン
スポンサーリンク
FloorMasterをフォローする
理系のFloorMaster気ままにブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました