FloorMasterをフォローする

麺処めぐみでラーメンを食べてきた。

スポンサーリンク
めん処めぐみ入口 ラーメン

6月に蒲田の蕎麦屋さん跡地に「麺処めぐみ」が開店しておりました。

まだ開店まもなく、流行るかどうか。京急蒲田駅から徒歩10分くらいでしょうか。

2023年には和渦製麺になっています。

めん処めぐみOPEN

OPENの看板に通行人は大体止まって、「次回こようかな?」みたいなリアクションをする通りすがり人が目立ちました。ポテンシャルは高そうです。

めん処めぐみの醤油ラーメン

醤油ラーメン900円。

値段としては蒲田近辺にしてはやや強気な設定です。800円ぐらいが妥当か。

店頭で躊躇していた通行人はこの900が壁となっていそうです。

しかしAセット200円、Bセット300円といったガッツリ食べたい人向きのセットと組み合わせるとコスパは一気にひっくり返り安く感じます

麺は関東では珍しい全粒粉で食感は楽しく、見た目よりも量があります。

スープはバカ美味いです。

塩ラーメンに次回はリピートしに行きたいです!

店内は広々として感染予防にも配慮されています。入口でマナーの消毒ブースが設置されています。内装はレトロだけどラーメンとマッチするおしゃれな感じでした。店内が涼しいのは高評価です。

一つ残念なのが、お洒落なあの空間に美人スタッフやイケメンスタッフがいれば、、、繁盛確定なラーメン屋と思います。外人系の女性に大柄なスタッフが対応してくれていました。とても丁寧なのですが、店のラーメンと内装にマッチしておりませんでした。

最近のラーメン屋はスタッフのキャラでも美味しくても評価が下がりますからね。失礼なコメントをしてしまいましたが、僕は定期的に通いたい美味いレベルでした。

ラーメン
スポンサーリンク
FloorMasterをフォローする
理系のFloorMaster気ままにブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました