FloorMasterをフォローする

HMBラプター(ハレオ)を使ってランニングダイエット

スポンサーリンク
ハレオのラプターHMBのパッケージ テレワーク

確実なダイエット方法はランニングです。そんなことは周知の事実ですが、いかんせん辛いです。そんなダイエッターに必要なのは根性よりも知識です。

そんなヘタレ根性を助けてくれるアスリート向けサプリブランドのHALEO(ハレオ)のラプター(HMB)のレビュー記事を書いていきます。このサプリの主成分HMBは意味ありなしに賛否両論ありますが、僕が愛用するラプター(ハレオ)は補助成分が充実しているHMB(どんなサプリ飲んでるの?って聞かれたらHMBって答えてます)で、ラプターと呼ぶ他がありません。

ハレオのラプターとハイパーリロード

僕は年に2回健康診断をうけているのですが、問診票に測定結果を書くのが面倒なので、毎年おなじパラメータを記載しています。これを通称「調整」と呼んでいます。

自分の変化を記載するのではなくて、「調整」して健康診断の記載を統一させるのです。その「調整」方法を紹介していこうと思います。(単なるランニングをしてコンディションを整えることを、調整と呼んでいます。)

スポンサーリンク

基礎 ランニングカロリーの計算方法

ランニングってどんな効果があるっだけ?

色々ありますが、物理的に、肉体的に数値化していきます。

ランニングはエネルギーをめっぽう使います。消費カロリーを単純に計算すると、 

体重[kg] x 走った距離[km] =消費カロリー[kcal]

つまり、僕が体重60[kg]で5[km]走ったとした場合、300[kcal]消費するという計算になります。ちなみに、僕がもっと痩せていればどんどん効率が落ちます。

体重1[kg]減らすために7200[kcal]の消費が必要らしいです。

7200[kcal] / 60[kg] /5[km] = 24[day]

1キロやせるために24日も掛かります。しかも地獄のランニングが毎日という非現実的な計算です。この単純計算を指標にすると素人なら身体が崩壊します。

24回と考えたほうがいいかもしれません。

痩せはしなくても、古びた臭そうな脂肪はリセットできるので、ある意味1キロの循環をするだけでもデトックスというニュアンスでは効果が高そうです。

もちろんランニングの副次的な効果に筋力アップや代謝アップなんて話もありますが、期待は少ないので忘れましょう。

HMBラプターを使って身体をブースト

ハレオのラプターはHMBの主成分に加え、サポート成分が天才的の商品構成でに副成分による恩恵の明細が詳しく記載されません。調べれば調べるほど、よく考えられているなと、要するに、動き始めや動きを維持するための補助に向いた構成が組まれたのがラプターです。

ハレオブランドはプロスポーツ選手や格闘家といった超人クラスが愛用する超人維持高額サプリですが、

素人には素人なりの使い方は高機能運動補助サプリといった感じです。

テレワークで運動不足であれば尚更に、

ハレオ ラプターの主成分HMB

HMB自体は運動時に筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸、「ロイシン」から作られる成分です。

ハレオのラプターHMBのパッケージ

Free Form HMBと記載されていますが、つまりは、HMBを効率よく身体が吸収できる構造になっちょるということです。

なんちゃってなHMBサプリは身体に効率よく吸収できないため、HMBが如何に良い成分であろうとも無駄になってしまいます。

HMBの一日の摂取目安は3gらしいで、それを鵜呑みすると5カプセルで達成する量です。

ハレオ ラプターHMBの補助成分

ALPHA-GPC, カルニチンといった補助成分がメインですが、他にもあります。

結果的にHMBというかランニング向きの成分がブレンドされています。

HMBが含有していれば身体に吸収されるという訳ではないのです。

ハレオ ラプターのカロリー

目安の7カプセルでも19[kcal]と超低カロリーです。

後に記載しますが、7カプセルも飲みません。

ランニング目的でプロテインやグルタミンといった回復系のサプリを飲むと100キロカロリーはあっという間に吸収してしまいます。

ハレオ ラプターの効果とメリット

ランニング特化と考えれば、

  • 筋肉の回復
  • 筋肉減少の予防
  • 脂肪の効率燃焼

ランニングダイエットのデメリットである筋肉の減少を防げます。体重が落ちる要因は「筋肉と脂肪」が減少するというメカニズムなのですが、「筋肉」が落ちると代謝まで落ちてしまいます。

さらにランニング運動によるダメージ軽減できます。ランニングの最大の苦痛となる次の日の疲労をかなり軽減してくれます。

さらに、比較的回復しやすい腹筋なんかの筋トレでも回復効果があります。お腹を引っ込ませるなんてレベルが低いハードルなら楽勝です。

ラプター カプセルタイプが強み

ラプターはカプセルタイプです。

ダイエット向きのサプリは粉タイプが多く、続かない原因となります。

ハレオのラプターHMBのカプセル

カプセルタイプで飲むのがラク

運動前のルーチンとして粉タイプをシェイクする手間を煩わしく思う人は多いはず。カプセルタイプなのでごっくんするだけです。

臭みも少なく、胃に残る不快感は「なんか変な液体飲んだかも」程度。

ざっくり、成分がアミノ酸なので、酸は少し感じるかもしれません。

ピルケースにも入れやすいですが、湿度に弱い(カプセルの膜が解けてしまう)ので長時間の移動は乾燥剤と共にしましょう。

使用量の調整は用法の半分 3~4カプセルから がおすすめ

ラベルに記載されている用法は7カプセルとなっていますが、僕ら素人にはそんな容量は不要です。プロテインなんかと同じですが、プロ向けのサプリは素人では半分で十分だったりすることが多々あります。

ビギナーは運動前に3カプセル飲むと効果が実感できると思います。あとは寝る前にコンディショニング目的に2カプセルでHMB自体の必要量は達成します。

要は、ランニングがしやすくなる量、ランニング後に疲労蓄積が軽減できる量を自分の体格に合わせて調整することをお勧めします。

運動前に2カプセルで運動後は1カプセルとか。

このようにカプセルの数で調整できます。調整要素はランニング強度であったり、疲れ具合であったりと個性が様々です。疲れていると感じた朝に1、2カプセル追加するのもありです。

素人が7カプセル飲むのは稀でしょうが、ラプターの効果を疑うのであれば一度は飲んでもいいでしょう。

HMB自体は吸収排泄が早いので、一気に飲んでも無駄なタイプのサプリです。

ラプターHMBの吸収時間と効果時間

飲んでから5分ほど~3時間程度続きます。

ラプターのHMB吸収時間は3分と考えていいでしょう。

ランナー目線から、ランニング前でカプセルタイプで飲むだけとお手頃すぎる。家を出てからウォーミングアップがてら歩いているだけで、効果発動の時間となります。

普通ならランニングのウォーミングアップで15分、体操で5分程度は消費するため、計20分はかかるため、外出のタイミングで十分間に合う吸収の早さです。

持続性は長く、3時間も走れるダイエッターはいないでしょう。

HALEOラプターのコスパ

HMBサプリはクリアマッスル(マッスルテック)とラプター(ハレオ)の2強だと思います。

補助成分の充実が突出しているラプターはHMB業界随一です。この成分をブレンドするにはいくら掛かることか、いくら手間が掛かるか予測もできません。

勉強する手間も含めるとラプターは限りなく正解に近いHMBサプリです。

HMBの他にダイエット向きサプリはないの?

あるにはあるのですが、カロリーが高いです。

ランニングと筋トレを合わせるならアリです。

ハレオのラプターとハイパーリロード

無いことはないです。

HALEOのハイパーリロードが最強でしょうが、ここまでの栄養を消費できる活力があるのかどうか。

粉タイプなので飲むのには今回のコンセプトに反する感じですが、最強サプリの一つであるのには間違いないでしょう。

ダイエット期(減量期)よりも増量期に向いていますが、ハイパーリロードはレベルの高い人には最強というかブルジョアクラスのサプリです。

もちろん使用するなら僕的には半量の1スコップを推奨しておきます。

プロではない、体重が軽い人にはオーバーDoseとなります。

ラプターのHMBを実践で取り入れるスケジュールは夜

さて、問題は「痩せる」か「痩せない」だけです。

「痩せる」を選択する人は生活スケジュールも調整する必要があります。

強制的手段としては、学校?仕事?から帰ってすぐに、ランニング姿に「着替える」です。帰宅後に追い込みます。朝はきついです。

僕は帰宅後にビール350mlを2本飲んでからランニングに行く派ですが、危険なので真似はしないほうがいいです。

夜のランニングがおすすめです。ラプターは睡眠改善成分も含有してあるので、夜に効果的です。てか、社会人なら夜に一択です。

自分のランニング能力(レベル)を考える

ランニングダイエットの「そもそも論」ですが、何キロ走れますか?

レベルによって、消費できるカロリー量のポテンシャルが変わってきます。

例えば、

ドラクエ的にレベル分けしておきましょう。最大100レベルで。

  • レベル1  歩ける
  • レベル10 2キロ走れる
  • レベル20 3キロ走れる
  • レベル30 5キロ走れる
  • レベル40 7-8キロ走れる
  • レベル50 10キロ走れる
  • ・・・・
  • ・・・・
  • レベル80 42.195キロのフルマラソンを走れる
  • ・・・・
  • ・・・・
  • レベル100 無限に走れる、フルマラソンで競える。

ちなみに、ドラクエなら易しめなシリーズでは40レベルで全クリできます。ドラクエ11とかならレベル50くらいで全クリといったところでしょうか。

つまりは、ランニングダイエットにはレベル上げが必須です。目標はレベル50で全クリ確実です。ドラクエの表現であればレベル40でも全クリが可能な能力となりますが、それなりにテクニックが要ります。

表現が遠回りしましたが、10キロ走れるとカロリー消費の次元が変わります。

そんな中、ラプターは10レベルUPのブーストできます。さらにレベル表現で「できる」「Enable」と記載しましたが、無理がないレベルでの表現です。

無理のできる休日なんかであればレベル20くらいはブーストできる理論です。

ハレオ ラプターHMBのまとめ

そもそもサプリの王道であるプロテインをぶち壊す恐ろしいサプリです。

HALEOラプターのHMBは=

カロリーが低い、飲みやすい、効果が高い、

まさにダイエットの「神器」です。

通常でボトル210カプセルで13000円と高値ですが、素人なら50回は使えます。ランニングダイエットに超激おすすめです。

市場次第では円安の時期ならば11000円程度なので、狙ってみてください。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました