FloorMasterをフォローする

2020年の夏のボーナスで買った3つのご褒美

スポンサーリンク

今年のボーナスは不安が多い、いくらカットされることか。僕は例年よりも一律金を2万円カットされてしまいました。これぐらいなら世間に比べれば、無傷に等しいでしょう。ということで、恒例のご褒美を購入しました。キャッシュレス還元5%の終了間際という事でポイント率を効率よく計算して購入に至りました。

今後マイナポイントも始まりますが、25%還元の割に上限が5000円と、今のキャッシュレス還元5%に劣ることが多いです。

スポンサーリンク

1.電動自転車

引っ越してから職場の通勤が遠くなり、現在の社会情勢的にも電車は控えたい、ということで電動自転車を購入しました。

2.マッサージシート

外出時はマスク着用をしないと非国民のような目で見られるようなストレスが多くて、肩こりが、耳が痛いです。それを癒すためにマッサージグッズを買いまいした。

これはソファーに置いておけるシートタイプなので省スペースでマッサージチェアを搭載できます。

3.シモンズの枕

これまた贅沢な枕なのですが、肩こりの酷い僕には必需品です。毎年のように枕を買い替えています。今まではホテル枕を愛用していましたが、今回は中心が窪んだ枕を選んでみました。

お得に欲しいものを買うコツ

まずは価格ドットコムで相場を調査します。次にAmazonと楽天市場で相場と比較します。さらにメルカリで同等品が出品されているかの確認をして決めます。

Amazonと楽天は所持するクレジットカードによってお得感が変わります。楽天ならば、ポイントアップのある6/30が駆け込みの最終日となりそうです。

雑談
スポンサーリンク
FloorMasterをフォローする
理系のFloorMaster気ままにブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました