FloorMasterをフォローする

住宅ローンの金利2020

スポンサーリンク
ワシントンDCにあるアインシュタインの銅像 雑談

ワシントンDCにいたアインシュタイン、リスペクトです。

青田買いすると引き渡しまで確定できない経済的な影響、金利確定の時期2020/1です。

やっぱし上がったかー、が正直な感想です。今後は危険な時期に突入するんだろうか?筆者は固定金利狙いで今月で金利が確定します。結果はぼちぼちですね。2017年に契約したので、上がらず下がらずです。

都心は特に大手デベが価格維持に動いているようで、しばらく下がる気配がないです。オリンピック2020年問題に新築マンションを購入して正解だったような。

何れにせよ、長らくはフラットな価格と金利の勝負になりそうです。新ネタとしては新築入居と金利確定までには実は時間がかかるため、計算に注意って話と、追加で価格の再上昇など。

割と根拠のある市場の話が山盛りです。とりあえず買うが吉だと数学的に思います。

都心は共働き前提の7000万円市場にシフトしているのですよね。深い。ここら辺は適宜調査能力が問われるので、必要な能力はググり力になると思います。

いずれにせよ!今の家は狭くてテーブルがないので執筆時間が足りない!

ちびちび更新していきますが、引っ越してからはガツガツいきますので、よろしお願いします!

雑談
スポンサーリンク
FloorMasterをフォローする
理系のFloorMaster気ままにブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました